2019/01/21 18:25

POSERのオリジナルとして展開しているLOCALHYTHMの90’s flaver漂うナイロントラックジャケットの登場です☆
以前にもCAPやロンTでも使用していたロゴの元ネタは80年代中期からHIP HOP全盛期の代表的なレーベルとして有名です。
所属していたアーティストも今ではレジェンドなアーティストが数多く所属していました!
その中でも一際異彩を放っていたBEASTIE BOYSは僕の音楽人生をひっくり返した大好きなアーティスト!
当時の雑誌、パンフレット、ブックレットなどで見る彼らのファッションを真似したのは僕の年代は多いはず。。。
当時のBEASTIE BOYSのTOURパンフレットでメンバーが着ていたBEASTIE BOYSのスタジャン。。。
その背中にはDef Jamのロゴが!当時オフィシャルのgoodsなんて日本で売っているお店なんて皆無だし
個人輸入なんて出来るはずもなく。。。ただただ憧れの1着でした。
いまでは古着屋を探せば売っているお店もあるでしょう。しかし見付かってもプレ値だったり。。。
このロゴの凄さは分かりやすいところで説明すればHI-STANDARDをはじめメロディック・パンク好きなファンにはマストな
PIZZA OF DEATHのロゴ同様当時の僕らは血眼になって探し回ったマストなロゴだったのです!

お店のオリジナルアイテムを作ろうと思った時にコンセプトの一つとして音楽のルーツとファッションを通して地元を盛り上げられたらと
思って"LOCALHYTHM"って名付け、出来たロゴの一つが大好きなDefJamのロゴモチーフ(パロディ)の"Def Jap"でした!
前のブログでも説明しましたが"Def Jap"=イケテル ニホンジン+LOCALHYTHM=地方でリズム(音楽)を鳴らす。。。
直訳すれば地方で音楽を鳴らすイケテルニホンジンの意味になります。

今回のこのジャケットは90年代FILA,POLO等に代表されるブランドのジャケットが流行った切り替えしのナイロンジャケットのテイストだったのでまさにこのロゴがバッチリハマる!と思い生産しました!

密かに90sのテイストが最近のマイブームなのでそんな当時のノリを少しでも感じて貰えたら嬉しいです!
少しでも気になって貰えたらSHOPページで見てくださいね!

今回はDef Japロゴに纏わるウンチクとジャケットの告知でした!

読んでくれてありがとうございます!